名前を付けて保存

毎日何かしらに名前を付けて保存しているOLの日記

10連休のおわりに

今年の冬休みは10連休でした。やっほー!

個人的に、転職というものをしてから初めての長期休みだったこともありウッキウキのウッハウハ、緊張から解き放たれた仕事納めの日には「これから何でもできる~!」と初めて髪を明るく染めたハイティーンのような気持ちになっていました。ごめんなさい喩えが悪いです。最近の高校生のほうが私なんかより、ずっとしっかりしているし賢い。うん、賢い(確認)。

 

そんなボヤボヤした社会人のため、10連休、何をしたかと言われれば特に何もしておらず、まぁいつもよりしっかり家事をしたりしっかり酒を飲んだりしたくらいです。人はなぜ寒くてもビールを延々飲んでしまうんでしょうね。

あとは舞台好きの妹に紅白とCDTV刀剣乱舞をすっごい見せられてニヤニヤしたり、「ボヘミアンラプソディー」を見て感動するなどしました。ベン・ハーディって何やあの人めちゃくちゃ格好いいなー!!(IQ2)

 

 逃げ恥が流行れば星野源にきゃーきゃー言い、サバイバル・ウエディングにハマっては吉沢亮にときめき、ボヘミアンラプソディーがヒットすればベン・ハーディーに心を奪われるようなOLです。

 

果てしなくふつうで平穏で、何気ない。

 

平素あまりにも印象に残るような出来事がないため「マジで何しに生きてるんやろう」とロダンの彫刻のようなポーズと顔で考えることもしばしばですが、でも、それはきっとなかなかに幸せな事だと、年を重ねて思うようになりました。

最近1日に一度は必ず見かけたり耳にする「平成最後の」というフレーズには謎に焦らされたりもしますが、やっぱり私は、何気なく暮らせたらいいなぁと思っています。SAY YES。

いつか、“江戸の庶民の暮らし”みたいに“平成のOLの暮らし”が、貴重な文化の足跡に…なるのかならんのかは知らんけど、平凡で些細な毎日の出来事や感情や考えにも、会社で毎日しているように名前を付けて保存していけたらいいなと思い、こころにうつりゆくよしなしごとを

 

そんな感じで、つまり、思い付きでブログはじめます。やっほー!